2017年11月21日火曜日

いよいよ、関西空港に到着しました。

トランクを一部の生徒たちが進んで仕分けしてくれました。



●修学旅行の閉会式の様子




団長の最後の挨拶のあとはすみやかに解散しました。


今回は盗難やトラブルも一切なく全員が良い状態で帰国できて本当に良かったです。これもみんなが防犯意識を高め、一人一人がしっかり添乗員や教員の指示を聞いていたからだと思います。

アメリカとかは個人では本当に行く機会が少なく、ニューヨーク、フィラデルフィア、ワシントンの弾丸旅行、見所がたくさんで、本当に価値のある旅行だったように思います。
せっかくのこんな大切な機会なのに、ずっと携帯のゲームで遊んでいた生徒もいたのは少し残念に思いますが、またいつかこの旅行の価値に気づいてくれたら、我々教員としては幸いでございます。

今日はゆっくり休んで明後日から頑張ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿